入学式と言えば・・・「組曲」?


娘が小学校に入学式の時の事。
周りの女の子の洋服を見て「組曲」の多さにビックリしました。
(娘は、奮発してメゾピアノにしたのですが・・・)

妹の子供の入学式の時は、「組曲」のボレロ付きのワンピースでした。
妹の子供は体格がよく、なかなかサイズが見つからなかったのですが、
「組曲」に140cmがあって、デザインの好み関係なく選んだようです。
入学式当日、同じデザインの色違いのワンピースを着ている子がいて、
微妙な気分になったと言っていました。
「組曲」の子供服は、入学式の定番なのでしょうか?

確かに「組曲」の子供服は他のブランドと違い、
シンプルなデザインが多いので、飽きがこないのが人気の秘密なのかもしれません。

安定したデザインなので入学式をはじめ、結婚式・お稽古事の発表会など
少しあらまったイベントの時にも最適な気がします。

私個人としては、普段着る「組曲」の子供服の方が好きなのですが・・・
やっぱり「K」のマークが付いていると、他の服とは違う感じがします。

「組曲」の子供服。
プレゼントとしてさしあげるのも、安心してプレゼントできる
ブランドなのではないでしょうか?