好きなブランド「組曲」

好きなブランド「組曲」

洋服のブランドは幾つかある中で、
「組曲」は好きな方かな・・・

以前、今井美樹がイメージキャラターになっていた?ので、
よくお店にショッピングに行った。(その頃、今井美樹のファンだったので)

私の「組曲」のイメージは「白」と「紺」。
たくさんのデザインやカラーの物がある思けれど、
最初に買った「組曲」のワンピースが「紺」だったのと、
友人に娘がもらった「組曲」のベビーのTシャツが「真っ白」で
「K」の文字が刺繍してあったからかな・・・・
その2つが今もずっと頭に残っている感じ。
 
雑誌で「組曲」は、カジュアルOL・フェミニンOLの
どちらが向き?みたいな特集をやっていた。
私が思うには、カジュアル派にはチュニック、
フェミニン派にはワンピースが似合うのでは?

最近、ワンピースを着ることがないので、買う機会がめっきり減ってしまった。
どちらかと言えば、私はカジュアルなチュニック派になるのかな?
チュニックは、お尻の大きい私には「隠せる!」から好きなのかもしれない。
デザインによっては余計に大きく見えたりするけど・・・

インターネットで、なんパターンかの洋服を見た。
「う〜ん、着てみたい!!」と思うものもあったけど、似合うかは別・・・

最近はあまり洋服を買うこともなかなか出来ない私。
それがブランド物となると、かなり縁遠くなってしまった感じ。
たまには昔を思い出し、「組曲」などにチャレンジしてみようかな?

入学式と言えば・・・「組曲」?


娘が小学校に入学式の時の事。
周りの女の子の洋服を見て「組曲」の多さにビックリしました。
(娘は、奮発してメゾピアノにしたのですが・・・)

妹の子供の入学式の時は、「組曲」のボレロ付きのワンピースでした。
妹の子供は体格がよく、なかなかサイズが見つからなかったのですが、
「組曲」に140cmがあって、デザインの好み関係なく選んだようです。
入学式当日、同じデザインの色違いのワンピースを着ている子がいて、
微妙な気分になったと言っていました。
「組曲」の子供服は、入学式の定番なのでしょうか?

確かに「組曲」の子供服は他のブランドと違い、
シンプルなデザインが多いので、飽きがこないのが人気の秘密なのかもしれません。

安定したデザインなので入学式をはじめ、結婚式・お稽古事の発表会など
少しあらまったイベントの時にも最適な気がします。

私個人としては、普段着る「組曲」の子供服の方が好きなのですが・・・
やっぱり「K」のマークが付いていると、他の服とは違う感じがします。

「組曲」の子供服。
プレゼントとしてさしあげるのも、安心してプレゼントできる
ブランドなのではないでしょうか?

ワンピース


「組曲」のワンピース、可愛いですよね。
大人から子供まで大人気の商品ではないでしょうか?
TVでも逸見えみりさんをはじめ、いろいろな方が着ているのを見かけます。

「組曲」のワンピースは、優しくナチュラルなイメージのデザインが
多いような気がします。

私が今1番気のなっているのは、「組曲」のホームページのトップで、柴崎コウさんが着ている黒のワンピース。
このワンピースなら、カジュアル・フォーマルの両方で活躍してくれそうな感じです。
是非、手に入れたい欲しい1枚ですね。

いろいろな年齢層に人気の「組曲」のワンピースの人気。
人気の1つとして、サイズの豊富さがあるのではないでしょうか?
なかなか見つけられないSSサイズから、大きい方のサイズまで、デザイン・色がかなり充実しています。

最近はニットのワンピースが売れ筋とか?
特に「組曲」のチュニックタイプはスキニーデニムの上に着るとかなり可愛いとの事。

これも欲しいワンピースの1着です。